まおっちのブログ

ゆっくり不定期更新

祝日は休める日なんだって

お久しぶりです。前回の投稿から18日経ったそうですね。投稿頻度はこれからもこんな感じになりそう…。許して。

 

えー、さて、投稿頻度があまりにも低い理由に私生活があるわけですが、今何をしているのかと言いますと、検定に向けてタイピング練習を頑張っているところです。あとWordの使い方の練習とか。Wordに練習もクソも無いんですけどね。

検定が近いと休日がなくなりがちになるんですよね。それで休日の話題があまりなくて、投稿するにしても話題が少なすぎて書けなかったり…。休日が欲しい…。

なんて思ってたら今月の23日勤労感謝の日じゃないですか!祝日!

でも部活って祝日関係なしにするんですよね…。なので最近は「祝日あっても検定近かったら部活あるしな…。」っていう気持ちになるんですが、今回はなんと!祝日なのに休み!

最近はサラリーマンより休みない説があったんですけど、いざ休みを貰えちゃうと逆に戸惑ってしまいますね。「こんなに休みもらって本当に良いんだろうか?」なんて、学生なのに思ってしまって(笑)。慣れってほんと怖い…。

 

さて、話題をガラッと変えてゲームとかアニメの話をしましょう。

ゲームもアニメもそうなんですが、最近自分の中でポケモンブームがきてまして、毎日何かしらポケモンの話を人にしてますね。あと、ポケモングッズを集めがちになりました。最近の収穫はアニポケXY&ZのキャラソンCDですかね。

あ、そうそう、ダイパリメイク出ましたけど、私は今のところ買わないつもりでいます。なぜかというと、自分が持ってるリメイク前のパールがまだクリア出来てないんですよ。今日も時間が空いたのでプレイしていたのですが、レベル上げをしたいのでチャンピオンロードに行くのはもう少し先になりそう…。

来年発売のアルセウスは誕生日プレゼントとして父さんに買ってもらえることになりました。もう予約してもらったので、早期購入特典もらえますね。やったぜ。

アニポケも来週ダイパ編に入るみたいでとても楽しみです。今週アニポケないのはものすごくショックですけどね。

他のゲームの進展で1番印象に残ったのはFGOでしょうか。なんとついさっき、水着ノッブ出たんですよ!なので今テンションが本能寺で敦盛してるんですよね。やったねカッツ!

 

とまぁ、こんな感じでスローペースですけど、私生活の事とか、ゲームの事をちょくちょく話そうかなと思います。何よりブロブを更新するのってタイピング練習になってとっても良きなんですよね。

ではでは〜。