まおっちのブログ

ゆっくり不定期更新

前回の更新が2ヶ月以上前って本当?(本当)

お久しぶりです、まおっちです。

2ヶ月以上更新できず申し訳ありません…。私生活が充実しすぎて頭から抜けておりました。

元々、ブログをはじめた理由が理由なだけに、現実逃避したい瞬間が無いと更新するやる気が起きないんですよねぇー…。っていう言い訳は置いといて。

まず、前回更新の時に話していたアルセウスのプレイ感想についてなんですけど、元々父親のSwitchを使ってプレイをしていたのでスクショのデータはそのSwitchのSDカードに入っているんですね。…なんですけど、この前父親のSwitchを買い取りまして、その際にSDカードを抜かれてしまったんですよね。一応iPadに避難させてた画像もあるので続きは書けると思うんですけど、最近のスクショが全部無かったことに…。今月は割と忙しいので更新できるか分からないんですけど、努力はします。

実は私、今年受験生なんですよね。専門学校なのであまり勉強する必要は無いのですが、日商簿記2級とITパスポートっていう国家資格、もっと余裕があれば基本情報技術者試験も受けたいなぁと思っているので結局勉強を欠かさずしないといけないんですよねぇ…。

学生云々以外で言うと、今月はsideMの6thライブ北海道公演がありますね。私はもちろん現地に行けないので、配信で両日視聴しようかなと。母親がsideMにハマったおかげで配信チケット買いやすくなったので嬉しい。来月は来月でバンナムフェスがあるので楽しみです。

 

さて、私と言えばポケモンの話ですけど、皆さんアニポケの予告映像見ました!?シンジ!ゲッコウガ!ヒャッホイ!いよいよ最終章!もうすぐ終わってしまうという悲しい気持ちと今後の展開にワクワクしている気持ちが自分の中に入り混じってて毎日混乱しております(笑)。

どっかの記事でアニポケの偉い人がサトシがダンデさんに勝った後に得るものは何かってのがどうのこうのって話をしてたはずなんですけど、そもそもサトシ君はダンデさんに勝てるんでしょうか…?ダンデさんと言えば『無敗のチャンピオン』っていう肩書きを持っていますけど、この肩書きをサトシ君が壊してしまうっていうのはなんか違うなぁー、って感じがします。剣盾で遊んでる時にダンデさんを倒して滅茶苦茶喜んでたのは何処の誰だって話なんですけどね。今作のアニポケ、サトシ君の目標はダンデさんを倒す事って表現してることが多いんですけど、本来はダンデさんを倒す事って夢の通過点でしかないんですよね。だからダンデさんを倒すことができなくてもいい様な気がします。負けちゃってもポケモンマスターは目指せるよサトシ君。

ゴウ君のトライアルミッションも新しい展開を見せてくれていますね。この前のレイドバトルの回見ました?他人に気を配れるトキオ、リーダーシップを発揮するシゲル、誰かの心配をする余裕は無いし、他人と協力するのが苦手なゴウ…。3人の違いが明確になった素晴らしい回だと思いました。特にシゲルとゴウの関係性がハッキリしてきたのが良いところ。予告でトキオとゴウのペアが出てきたので、またこの3人が一緒になる回が出てくるんじゃないかなぁと思っていますが、そこのところどうなんでしょう?

んで!ゲッコウガですよゲッコウガ!XY大好き民にクリーンヒットする予告でした。私が聞いた限りでは今月の回で出るらしいので楽しみですねぇ。はたしてサトシゲッコウガを見ることはできるのだろうか…。

最後に、次回作のポケモン楽しみですねぇ。まだ御三家の情報しか出ていませんけど、ワクワクが止まりません!アニポケも次作に合わせて新シリーズが始まると思うので楽しみです。サトシ君はどんな衣装になるのか?御三家は誰をゲットするのか?どんな旅になるのか?想像が止まりません(笑)。

 

次回の更新は早めに投稿したい…!