まおっちのブログ

ゆっくり不定期更新

アルセウス感想!!(1)※ネタバレ注意

みなさんお久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?

私は検定試験週間に突入しているので毎日忙しいです💦

 

さて、ついに発売しましたよアルセウス!!誕生日が近いので、お父さんに誕生日プレゼントとして買ってもらいました!えへへ( ´∀`)

そしてこの土日は完全オフ!これは土日に遊ぶしかねぇ!となったので早速感想を書きたいなーと。

思いっきりネタバレしているのでよろしく☆

 

まず最初のムービーなんですけど、スクショ忘れるくらい衝撃的でしたわ…。まさか主人公が未来人で、過去の世界に飛ばされてきちゃったとは…。

そしてアルセウス様が喋ってる!?あれですかね、主人公を導く妖精枠的な。

 

f:id:maotti_0206:20220130105149j:plain

そしてラベン博士との遭遇。このセリフ直球すぎてスクショしちゃった笑

f:id:maotti_0206:20220130105325j:plain

ポケモンたちの生命に関する話は過去シリーズに存在したけど、主人公の今後の生死に関わる話をポケモン界で突きつけてくるとは…。直球だけどごもっともな意見ですねぇ。

 

f:id:maotti_0206:20220130105605j:plain

そしてなんやかんやあって相棒ゲット!モクロー、君に決めた!

 

f:id:maotti_0206:20220130105713j:plain

このスクショ、2日前のことなのであんまり覚えていないんですが、確か「ハグするの?」って口に出した記憶があります笑、相撲でしたが。

 

f:id:maotti_0206:20220130105929j:plain

そして見覚えのある三姉妹(!?)。左からスズナ、キクナ(キクコ)、サターンですね。うろ覚えなので違ったらごめんなさい🙏。

今作は過去作で出てきたキャラをモデルにしたキャラが多いんですよね。呉服屋の人見たときにテンション上がった人は私だけじゃないはず。

 

f:id:maotti_0206:20220130110310j:plain

そして1番謎なこの人(私は今ここで止まっているのでこの先を知らない)。ノボリさんのそっくりさんかと思ったら名前同じなんですけど???

そしてまさかの主人公と同じパターン。しかも主人公よりも重症(記憶喪失)。果たしてノボリ兄さんは元の世界に帰れるのだろうか…。

次回に続く!!