まおっちのブログ

ゆっくり不定期更新

sideM6thライブ東京公演1日目感想!!

皆さん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、年明け早々6thライブですよ、6thライブ!

普段ライブは観ないタイプで、4thの2日目をライビュで観たっきり観ていなかったんですけど、今回は両日配信チケットを買いました…!理由は、去年サイスタがリリースしてすぐ母親にプレイさせた結果、見事Pになったからなんですよね。東京公演は私の担当であるF-LAGSと母親の担当のC.First両方が両日とも出演するということもあって、両日観ちゃうか!という結果に。

そして今日は初日!正直記憶がほとんどないのですが、覚えていることだけ淡々と話そうかと。

まず2曲目、自己紹介後1曲目がなんと旗曲!私が唯一ライビュで観た4thの2日目の2曲目も旗曲だったんですよね。4thの時は船の音からスタート、今回は飛行機の音からスタート…。狙ってませんこれ?こんなの刺さるしかありませんよねぇ(泣)。

個人的な意見ですが、旗→輝→冬馬っていうこの流れだけでアイマス全体巻き込んでる感凄い気がするんですよね。というか今回の面子がもうすでにsideMの歴史そのものって感じがしました。961プロから登場木星、sideMの看板ドラスタ、876プロから来た涼ちんを含む旗、候補生の中から選ばれたレジェ、期待の新星クラファ…。強い(神速入れられなくてごめんね)。

この面子でのなんどでも笑おうは刺さる…。個人的にsideMの子達が他事務所のポーズとってるのが刺さりまくって、テレビの前で瀕死状態でした…。

あとは北斗にクルーザーのバーで顎クイされたり、ももくんの指ハート食らったり、トリコロールが観れたりしたのでもう315!としか言えない!

明日の東京公演2日目も盛り上がっていきましょう!現地Pは感染対策バッチリで頑張ってください!ではでは〜。