まおっちのブログ

ゆっくり不定期更新

ちょっとひと段落

先月、めっちゃ忙しかった!!!

検定があったり、大会があったりで勉強三昧だったよ…

大会に関しては会場の近くで友達と遊んだりしたから全然良かったんだけど、検定なんて知ってる場所でテスト受けるだけだからなぁ。

尚、検定が終わってすぐに友達とプリキュアの映画を見に行った模様。

 

プリキュア、とっても面白かった!ハトプリはゲスト出演なんだから、前回の5みたいに途中退場とかあるのかなーなんて思ってたけど、ほとんど最初から最後までいてびっくり!

当時ハトプリリアタイしててまだ観てない人はマジで観るべきだよ!

 

そしてハロウィン当日、ハロウィンとは全く関係がないけど、島根の三瓶自然館サヒメルって所に行ってきたよ!目的はポケモンコラボ!

コーナーの入り口近くにプテラピカチュウ売店近くにチゴラスがいて凄かった…!

売店で図録と自由帳を買ったよ。他にもたくさんグッズあったけど。

サヒメルの向かい側にハンバーガーが美味しいお店があって、そこで昼飯を食べたんだけど、凄く美味しかった!また行きたいなぁ。

 

そんな日々を過ごしてたらあっという間に11月!?早いね!?

今月も検定があったり、定期考査があったりで忙しいんだけど、先月ほどじゃないから嬉しい。先月なんて土日のほとんどが休みじゃなかったからなぁ…。

最近、部活の後輩によく勉強を教えるようになって、やっと先輩らしくなった気がする。

でも私、人に勉強教えるの苦手なんだよなぁ…。ほら、よく言うじゃん、「天才は人に教えるのが苦手」ってさ。(おい

後輩ちゃんも私たちのことを見習って、来年入ってくる子たちに色々教えるんだろうなぁって考えるとなんか寂しくなっちゃうけど、成長を感じて嬉しくなるね。親ポジなのか、私は。

 

今年もあと2ヶ月切ったし、のんびりするのも視野に入れてぼちぼち頑張りますかぁー。