まおっちのブログ

ゆっくり不定期更新

寒い…!!

定期考査と走っていたイベントが無事終わり、検定受験と県大会と実力テストとハロウィンイベが1週間とちょっとで襲ってくる季節ですね。(私的すぎる)

最近秋らしくなった事といえば、やはり気温でしょうか。最近寒すぎてつらい…!

私はほぼ毎日自転車を漕いで移動しているのですが、寒くて足が動かないし、手先冷えまくるし、マスクとメガネつけてるからメガネが曇って前がよく見えない…!朝は日が出ている時に外に出るので、太陽の暖かさでなんとかしているけれど、帰りはもうすでに日が落ちてて暗いし寒い!

急いで布団を冬用に変えてみたら朝起きれないし!毎年起こる布団の魔力、今回も効いてますな。

私、夏か冬、どっちが好きって聞かれたら即答で夏っていうくらい寒がりなんですよね。正直私も動物たちと一緒に冬眠したい。

 

そういえば、皆さんはワクチンの接種しました?私は近所の病院がワクチン接種をやめたり、その病院に行ったことある人だけ対象だったりするので、年内に1回目を受けることができなさそうなんですよね。偉い人が「ワクチンの接種率増やす」なんて言ってるけど、近くに受ける場所なかったらダメじゃんか。まあすぐに受けたいとは一ミリも思ってないけど。

急激な気温の変化で体調崩さないように気をつけようね。