まおっちのブログ

ゆっくり不定期更新

サイスタ君ヤベェよ…。

さて、記念すべき最初の投稿はサイスタにしようかな。

あ、サイスタを知らない方に説明を少し。

サイスタとは、『アイドルマスターsideM GROWING STARS』という、最近リリースしたばっかりのアイドル系リズムゲームです。スマホで遊べちゃいます。

私、元から『アイドルマスターsideM』が好きでして。F-LAGSっていうグループが好きなんです。

このゲーム、リズムゲームのクオリティも勿論いいんだけど、特にストーリーとカードイラストが凄くて…。

f:id:maotti_0206:20211010172326p:plain

ほら、今日ガチャ回して出てきてくれた雨彦さんのこのクオリティ、凄くないですか!?

しかも、このイラストがリズムゲーム中に動くんですよ、イラストが動くって何…?

あと立ち絵も凄いんですわ。沢山動いてくれるんですよ、Pちゃん死にそう。フルボイスも相まって苦しい…尊い…。

正直ここだけで語りきれないんで是非遊んでみてほしいです。Pちゃん増えるといいなぁ。

まずは公式サイトでアイドル達を見てみるのもいいかも。「この子いいなぁー。」てのが見つかったら是非始めてみてね。